blog

2020/12/23

動画編集レベルアップ研修

今日は動画編集のレベルアップ研修日。

13:00~18:00までどっぷりとディレクター&制作担当が研修を受けています。

コロナで大きく情報の伝え方やコミュニケーションのとり方が変わり、オンラインでのやり取り、部分的に動画で説明など、デジタル化への対応が待った無しとなってきました。

5Gが始まることもあり、地方の中小企業も採用活動、営業活動、マーケティング活動、どこを切り取っても必須というか、対応していてあたりまえになっている日がそう遠くないと思います。

「わかりやすい説明動画とかないの?」「え?営業さんが来ないとダメなの?」みたいな。

IMG_4383
研修は費用が掛かっても、クリエイティブの技術を磨くことは大切なのできっちり行います。

 

IMG_4385
普段は紙のデザインやWEBを担当しているスタッフも一緒に。

 

IMG_4386
制作ディレクターはイメージを考え、指示を出すポジションですが、実際に自身も動画編集ができる方がお客様への提案力は上がるという考え方。わちゃわちゃやっています。

 

IMG_4387
実際の撮影に使っている撮影カメラ。まぁパワフルです。

 

私もデザイナーあがりなので研修を受けたいなぁ・・・。と思いますが、数十店舗の美容室を運営している社長さんから、経営者やるんやったらハサミは置かないとあかん。プレイイングマネージャーはなかなか上手くいかないよ。

そう言われたことを時々思い出します(当たりまえのことですが・・・)。その為にはクリエイティブなスタッフを採用し、また育つ環境を作っていく必要があります。有難いことに、お客様からのお声がけは多く頂けていますが、お客様へスピーディーにサービスをご提供していく部分にまだまだ課題があります。

・WEB制作スタッフ
・動画制作スタッフ
・ディレクター
・DTPオペレーター

正社員(8:30~18:30・平均)、パートさん(9:00~15:00)どちらの勤務形態でも随時、会社見学・面談(面接ではありません)受付中です。
残業は出来るだけ少ないビジネスモデルを、常に会社として考えています。
お問い合わせください。(採用担当:吉田)
フォームはこちら

 

 

<迷惑行為・業務妨害行為について>
(吉岡ことT.Nさんへ。度重なる無言電話、偽名メール、FBの書込み(すぐに削除された)も全て記録保存されています。社内で協議し、会社として警察に打診、及び貴社社長に連絡することも検討に上がっています。既に一線を越えているので、こちらで貴殿に警告・お知らせさせて頂きます。)