blog

2020/03/02

読みものとしても引き込まれる採用サイト

任天堂さんの採用サイトがピックアップされていました。

学生さんに人気があるようです。情報源やサンプリング方法などは別として、私も見てみました。

読み物、記事ですね。これ。

20200302 20200302_2

仕組的に上手にセグメントされているというような、技術面はおいといて、読んでて引き込まれる感があります。

働く人や、仕事の魅力を伝えている感じです。

大企業なのでそもそも「話す」ことが出来る社員さんが多い!

と中小企業経営者の私たちは思ってしまう部分もあるかもしれません。(笑)

ライターさんが入っているのかわかりませんが、いずれにせよ、自然と読んでしまう、引き込ませる内容です。

 

綺麗ごとだけではない、厳しさや醍醐味も紹介されていて、クリエイティブ出身の私としては結構、共感出来ました。

例えば、デザイナーって聞こえはいいけど、実際はかなり厳しく、勉強し続けないといけないし、毎日は地味な仕事ではありますし。

実際、どんな仕事でもそうだとは思います。それを楽しめるマインドかどうかですね。

 

人と仕事、それを包括する会社、それぞれの「魅力」を現場の声として紹介されているところがとても参考になる採用ホームページでした。
<任天堂採用ページ>
https://www.nintendo.co.jp/jobs/index.html