blog

2020/01/25

新入社員さんの歓迎会と大切にしたいカルチャー。

昨年末からの3ヶ月間のトライアルを無事に終え、デザイン部門に新しく仲間が加わりました。
今日はそのお祝いに歓迎会at福亭さん。小じんまりゆったり行って来ました。

久々の「ウニ鍋」はやっぱり安定の旨さで、女子もおっちゃんも大満足。

itachou
「ウニ鍋」最後のぞうすいはホンマに美味しい。

 

IMG_2861

さて、白鷺印刷ではスキルよりも、カルチャーを一緒に作れる仲間かどうかを大切にしています。
大小問わず、仕事は一人では大した事はできません。仲間がいてこそ大きな事も出来るし、それ以上にやりがいを感じることも出来ますよね。

そして、
「ご機嫌な空間を作るには、一人ひとりの小さな思いやりが必要」

1人でも、自分中心なメンバーがいると、瞬く間に場の空気が悪くなります。それがひどくなるとチーム崩壊にも繋がりかねません。
日々の中ではしんどい時も機嫌がいい時もあります。しんどい時はしんどい、と周りにヘルプを求められる仲間づくり。

いい意味で、大人が集まる「楽しい職場」的なカルチャーづくりを白鷺印刷は2020年より目指したいと思います。

「相手を思いやる、敬意を払うこと」が大人の空間づくりには絶対的に必要だと思っています。

そして、今年の冬にもまた新しいメンバーを迎えることが出来るように、ラグビーのワールドカップも終わりちょっと古いですが「ONE TEAM」で頑張ろう!

 

このような職場を探しているデザイナー(DTP/WEB/MOVIE)、ディレクター、営業(提案系・ルート系)、この3つのどれか志望の方がいらっしゃいましたらお声がけくださいね。

お読みいただきありがとうございます。