blog

2019/08/20

得意を売るならここなら~coconala~って?

coconala

個人のスキルが売れる『ココナラ』。最近CMでよく見ます。耳にも残ります。

メルカリとランサーズやクラウドワークスを足して割ったような私の勝手なイメージですが、クラウドソーシングという世界はどんどん広がりますね。

「自分のスキルをネットを通じて自由に売ることが出来る」

ホンマ頭いいですね、考えた人。いや、何人か考えてたとしてもその資金集めや立ち上げてしまう行動力でしょうか。

便利ですごい時代ですが、なんとなく、ま、ありえるよな。と思ってしまう昨今。
ネットはどこまでも既成概念を超えていくななぁ~と思います。
ありそうで無かったサービスがまた誕生。。

何かをシェアする考え方や、個人がネットで世界とつながる環境ってホントに凄い。

また、必ずしも都会で無いと出来ないサービスではないところも、ローカル組には新鮮。
アイデア次第の世の中はチャンスですが、一方で地殻変動が早いから怖くもあります。(笑)

 

お読みいただきありがとうございました。