blog

2020/12/27

半期に1度、環境を整備出来れば。

今年の下半期に手を入れたのは事務所の扉と壁全面。

高価なものではありませんが、ちょっとずつ変えていければいいなということで、ドア2枚と壁紙を変えました。

施工してくれたのは中学校の同級生。選んでくれたのは弊社女子社員の方々です。ありがたいです。

IMG_4398

デザインもそうですが、部分の作りこみをしたり、変化をもたらすと全体として見たときにはバランスが絶対に崩れてしまいます。

資金が潤沢だと一気にすべてをリノベーション出来ますが、そこは小さな会社なので一つずつ。。。

床の色を木目調に変えたいですが(こんな感じ)、
next

次はトイレを触る必要があるので今は我慢我慢で、次回以降に持ち越しです。

IMG_4399
先日元カメラマンのメンバーが入社してくれました。聞けば、スタジオはDIYで色々と変化をつけていた様子。

そのテクを教えてもらいながら居心地のいい空間、居ることが楽しい空間、に少しずつ変えていけたらと思います。

コロナでITツールが普及し、オフィスを持つことの意味や価値観が大きく変わり始めていることも一方で実感します。

別階にある会議室はオンライン化であまり使わなくなったので、動画撮影などのスタジオに変えようかなと思います。

 

とはいえ、まだまだ古いThe事務所なのでこれから変化させていくのが楽しみです。